平成30年4月15日、熊谷文化創造館さくらめいと・太陽のホールに於いて埼玉北斗支部発表会が開催されました。
今回の発表会は30回の節目にあたり、家元をお迎えし、また鈴木禮子事務局長もお祝いにみえてくださいました。

当日の天気予報も心配されましたが、大勢のお客様が来場され会場も満席になりました。
開演のベルと同時に「夜桜お七」の演奏で幕が上がりました。第1部は「埼玉北斗支部の歩み」として選曲し、懐かしい曲が沢山演奏しました。

第2部は、家元のご指導のもと各資格の披露演奏が行われました。

第3部は、ゲストPOISONの美しい歌声と、家元による「長唄 鶴亀」「乾杯」で発表会に花を添えていただき、引き続き我々埼玉北斗支部講師会・アンサンブル北斗による御礼の演奏。

第4部は友情出演で、上毛支部、ぐんま中央支部、郡山琴聖会ハープトーンズ、埼玉彩野支部クリシェの皆様が素晴らしい曲で会場を盛り上げて頂きました。

第5部は会員による演奏で、皆この日のために1年前から準備した成果を惜しみなく披露しました。フィナーレは昨年のブロック大会参加者有志による「花嫁」で拍手の音が鳴り響きました。来年も同じ会場で皆さんにお目にかかれることを願いお開きとなりました。

熊谷部会 萬羽美矢子